« アウトドア、それは愛することを学ぶこと | トップページ | 書評 『斧・熊・ロッキー山脈』 »

さよなら、ホグロフス。

Img_05161
モンベル仙台店を訪問。

El
『一着残らず、試着してやる!』
(最近「進撃の巨人」に洗脳されてまして)

 長年にわたり冬のウェアとして使ってきたホグロフスとお別れ。
 以前所属していたガイド団体の御縁でホグロフスを使ってきたが、「私の体型に合わない」という現実はいかんともし難い。
 そもそもゴアテックスの費用対効果に疑問を感じている私。
 今シーズンから、モンベルのリーズナブルなタイプの冬用パンツを使ってみることにする。

 よくタグを見ないまま冬用パンツの「L」サイズを手に試着室に行こうとすると、
 「失礼ですが・・・」
 と中嶋店長がすごく言いづらそうに持ってきたのが「L-S」サイズ。(脚の丈が短いタイプ)

 はいはい、脚が短いことは十分自覚しておりますですよ。

 モンベル仙台の中嶋店長からは、リーズナブルタイプゆえの短所も含め、丁寧に製品の説明をしていただいた。
 レジで会計していると、中嶋店長から
 「今度、山形のイオン天童にモンベルの店できますよ」とも教えていただく。

 というわけで、現在、山形県天童市に建設中の超大型ショッピングセンター「イオンモール山形天童」にモンベル進出予定とのことです。

|

« アウトドア、それは愛することを学ぶこと | トップページ | 書評 『斧・熊・ロッキー山脈』 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/58975210

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ホグロフス。:

« アウトドア、それは愛することを学ぶこと | トップページ | 書評 『斧・熊・ロッキー山脈』 »