« 神は残酷だ。ジェフ・ロウの今 | トップページ | 少年老いやすく »

【映画】Redwood Highway

年老いた女性が一人、オレゴン州レッドウッド・ハイウェイ、80マイル(約130km)の歩く旅に出る。
そんなロードムービー Redwood Highway が今春から全米で公開されます。

 シャーリー・ナイト(Shirley Knight)演じる主人公マリーは、傷とも呼べる過去を持つ女性。そんな彼女がかつて眺めた海を見るため、そして孫娘の結婚式に出るため、リュックを背に旅に出ます。その途上、個性的な人々と出会うことになります。

M1
 宣伝曰く、「人生、そして自分自身を知ることに、遅すぎるということは無い。」

Mo2
 なんだか以前見た『星の旅人たち』の二番煎じみたいで、アメリカの映画評論サイトも結構辛口な採点ですが、予告編後半の素晴らしいオレゴンの森に惹かれますね。Redwood Highwayはカリフォルニア北部からオレゴン州に通じる実在の道路の名称。

M2
 彼女は旅の途上でどんな人に出会い、どんな光景を目にするのでしょう。

映画『Redwood Highway』 公式サイト

|

« 神は残酷だ。ジェフ・ロウの今 | トップページ | 少年老いやすく »

アウトドア」カテゴリの記事

山岳ガイドが観る映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/59633472

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】Redwood Highway:

« 神は残酷だ。ジェフ・ロウの今 | トップページ | 少年老いやすく »