« Cheryl Strayed著『WILD』が映画化 | トップページ | 敗戦国の亡骸 山形に残る松根油乾留釜 »

月山・姥沢リフト復旧しました

7月16日、月山・姥沢ルートのリフトが復旧、運行始まりました。

Imgp1542

 ちょうどこの日、山形県朝日少年自然の家サマーキャンプで行われる月山登山の事前踏査に同行させていただきました。

 あいにくの雨、職員の皆様とともに姥沢ルートを往復。
 咲き誇る花に目もくれず、サマーキャンプの計画・準備を話しながら、風雨の山頂へ。

Imgp1544
 帰路、雨上がりの雪渓はモヤがかって幻想的な雰囲気。

 まだまだ数多くの準備や下見を予定している職員の方々は、今後の日程について頭がいっぱいの様子。
 私たちボランティアスタッフが活動できる裏で、職員の方々の並々ならぬ苦心があることをあらためて認識させられた1日でした。
 さて、今年の月山はどんな様子で子供達を受け入れてくれるのでしょうか。

|

« Cheryl Strayed著『WILD』が映画化 | トップページ | 敗戦国の亡骸 山形に残る松根油乾留釜 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60000823

この記事へのトラックバック一覧です: 月山・姥沢リフト復旧しました:

« Cheryl Strayed著『WILD』が映画化 | トップページ | 敗戦国の亡骸 山形に残る松根油乾留釜 »