« 水沢山 | トップページ | ボナッティのお墓は、 »

野鳥と一緒にうどんを食べる店

水沢山を越え、伊香保温泉に下山。
時間はちょうど11時55分。
風呂よりもメシ。

どうせ観光地だろ?
あー店選ぶのも、めんどくせー。

下山口から一番近かった湯元茶屋に入り、野菜天ぷら付うどん650円を注文。

P10
湯元茶屋。
下山口すぐの猿沢橋そば、伊香保温泉入り口からはかなり奥に位置するお店。

いやいや、テキトーに選んだ店でしたが、下山後に一息入れるには実に良い店でした。

独特の香りの野草茶を飲みながら、窓のすぐそばに給餌器、ひまわりの種が入った籠が吊してある。

P8
窓際、私からほんの数十センチの所で、ヤマガラが頻繁に餌をついばみに来る。
そんな姿を眺めながら、ひまわりの種を懸命についばむヤマガラと一緒に私も、

P9
昼のうどんを食べる。シソの実天ぷらが美味でした。

鮎焼きがウリの湯元茶屋のようですが、650円のうどんを食べながら、じっくりヤマガラ観察ができます。
野鳥と一緒にうどんを食べたい方は、店に入って左側最奥のテーブルで眺められます。

|

« 水沢山 | トップページ | ボナッティのお墓は、 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60391400

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥と一緒にうどんを食べる店:

« 水沢山 | トップページ | ボナッティのお墓は、 »