« 群馬暮らしのお供は、 | トップページ | 忘 れ 物 »

コストコのトレイルミックス

群馬・前橋にて、コストコ訪問。

Img_0931
勤務先に熱烈なコストコ支持者がいて、会員カードを所持していたため、一緒に入店。

カミさんに何か生活物資で必要なモノないか電話するが、

「余計なモノ買わないで!」

と釘を刺される。
あーつまんね!
二回目結婚する時は買い物好きな女性にしよう・・・

広大な店内をざっと見て回る。
アウトドア用品で目を引くのは、日本の登山用品店ではほとんど扱われていない、アメリカのアウトドア誌や記事で見かけるような、かなり本格的なBBQグリル。
その他アウトドア関連では、コロンビアのフリース、ジャケットが投げ売りコーナーに山積みされており、コストコのオリジナルブランドのトレッキングポール(夏冬兼用)が3800円程、45リットルザックが7000円程だったが、デザイン的に興味なし。

今回、自分のために購入したのは、

Imgp1772
コストコオリジナルブランドKIRKLANDのトレイルミックス。
(隣のペットボトルはスケール代わりに置いた物)

トレイルミックスとは、アメリカあたりのバックパッカーが常用する行動食である。
主にナッツやドライフルーツを組み合わせ、自作される方が多いが、最近はこうした既製品を目にする。
「酒のやまや」などでも、おつまみとして売り出されている。

Imgp1773
コストコのトレイルミックスはピーナッツ、m&mチョコ、レーズン、アーモンド、カシューナッツで構成されている。
この小袋18袋入り一箱が1700円ほど。

食べた感想は、口に入れて先ず感じるのが「しょっぱい」。
表面についている塩分が多いんでしょうか、食べている間はそんなに塩気を感じません。

しばらくは山のお供になりそうです。

|

« 群馬暮らしのお供は、 | トップページ | 忘 れ 物 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
これ、ヤマレコで紹介されていて
興味持ってました。
そっか、塩っ辛いのね。
m&m入っているのですか…
大好きです、あの食紅チョコ。

私はでん六カシューナッツ&アーモンドの
おつまみ小袋を行動食にしています。


投稿: は。 | 2014.09.21 21:35

朝晩、ぐっと寒くなりました
ナッツ類やあられの小袋はポケットの友、塩気は程々にしないと喉が渇きますなぁ
自己責任で、早期退院しましたが、山が歩けるわけではなし、霜で白く化粧した山風景をネットで見ています
「遠き雪嶺」など読みながら、美味いコーヒーが飲みたい気分です

投稿: かもめ | 2014.09.23 08:38

re:は。様
 
<<そっか、塩っ辛いのね。
うーん、この口当たりを巧く伝えられないんですが、口に入れて「しょっぱい」と感じるんですが、食べている間はナッツやレーズンそのものの味、という感覚です。

私はチョコはキットカットとかが好みでして、無意識に避けるためm&mは碁石みたいに残って最後にまとめ喰いです(笑)

安ければ、大好きなカシューナッツだけにしたい・・・

投稿: 聖母峰 | 2014.09.23 22:22

re:かもめ様

 お体の具合はいかがですか。

<<塩気は程々にしないと喉が渇きますなぁ
 どちらかというと甘みのあるカシューナッツが好きなんですが、高い・・・
 しょっぱくない行動食として干芋も好きです。
 でも中国産(安いが硬い)と国内産(高いが柔らかい・美味い)、買うの迷いますね。

 群馬も関東だろ、と思いきや、朝晩は結構冷えますね。周囲の赤城山や榛名山を眺めながら、ガイド仲間の紅葉情報をネットで見聞きしてます。

投稿: 聖母峰 | 2014.09.23 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60352217

この記事へのトラックバック一覧です: コストコのトレイルミックス:

« 群馬暮らしのお供は、 | トップページ | 忘 れ 物 »