« 月山 交通情報【2014年秋】 | トップページ | 【速報】 Golite 倒産 »

南京結びを熱く唄え!

 ロープワークが苦手な皆さん、こんにちわ。

 いやあ私もガイド資格持ってて何だけどさ、ロープワークが苦(以下省略)

 職場が土建業の現場作業部隊なもんで、いろんな結びを教わったもんですが、特に重要なのが『南京結び』。
 若いアウトドア愛好者の方には「トラッカーズヒッチ」と言った方がわかりやすいでしょうか。

 大型トラックなんかに工事資機材を積む時、ロープでがっちり固定する場合はやはり『南京結び』。
 これができないと、

 「お前、南京できねえのか!」

 と親方から罵声が飛ぶことになります。

 ・・・と思ったら、あれあれ、海の向こうでも南京結びにこだわるお兄さんが・・・・
 しかも熱くロープワークを唄っている・・・
 かつて、これほど 熱 く ロ ー プ ワ ー ク を 唄 っ た 歌 があるだろうか!?

 まずは以下の動画をご覧下され!

|

« 月山 交通情報【2014年秋】 | トップページ | 【速報】 Golite 倒産 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

この動画かっこよすぎる!!

投稿: けんじり | 2014.10.23 10:36

re:けんじり様

 各地での活動、敬服しております。

<<この動画かっこよすぎる!!

いやあ~、恋や愛を語るわけでもなく、「ロープワーク」だけでこんな熱い音楽が作れるんですねとびっくりでした(笑)

投稿: 聖母峰 | 2014.10.23 20:57

結びたい衝動に駆られました !
この動画エクササイズチックで笑いどころ満載。
紹介してくれてありがとうございました(^∇^)

投稿: Kokesi | 2014.11.02 04:45

re:Kokesi様

<<結びたい衝動に駆られました !

おおっKokesi様もですか!
ロープワークはしかめっ面よりも楽しく、ですね。

投稿: 聖母峰 | 2014.11.03 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60527953

この記事へのトラックバック一覧です: 南京結びを熱く唄え!:

« 月山 交通情報【2014年秋】 | トップページ | 【速報】 Golite 倒産 »