« 晩秋日記2014年11月 | トップページ | 読図、読図、読図・・・ »

伸びーる子供用シュラフ

 小さいお子様がいるご家庭をお持ちの方、そろそろ 
 「学習机は実家の父が・・・」
 「ランドセルは義母が・・・」
 等々、話する季節でせうか。

 さあ今回ご紹介するのはケルティ社が開発した、学習机のごとく子供の成長に合わせて「伸びる」シュラフです。

A Sleeping Bag That Grows With Your Child Gearjunkie.com 2014.11.14

Sl2
Kelty社 Big Dipper(北斗七星) 30

 このシュラフ、子供の成長に合わせて、

Sl1
 折りたたみカバンによくみられますが、ジッパーで長短が調節できるようになっています。12インチ(約30cm)調節できるようですね。
 スペックとしては、収納サイズが結構かさばるので山歩き用ではなくカーキャンプ用、前述リンクの記事では欠点として比較的重い(1.37kg)ことが挙げられています。
 色合いは女の子向け(パープル)と男の子向け(ライトブルー)があります。
 子供向けシュラフ、大きくなったら買い換えればいいという意見もあろうかと思いますが、サマーキャンプなどが盛んなアメリカらしい製品ですね。

参考サイト ケルティ社BIG DIPPER 30 - GIRL'S のサイト

|

« 晩秋日記2014年11月 | トップページ | 読図、読図、読図・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60664167

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びーる子供用シュラフ:

« 晩秋日記2014年11月 | トップページ | 読図、読図、読図・・・ »