« 水筒2題 | トップページ | スチール・エンジェル2014ノミネート »

人さらいタクシー

10月下旬、ニューヨーク。

カヌーやらMTBやらアウトドアギアを満載した あ や し い タ ク シ ー が出現!

何も知らず乗り込んだ乗客は、目の前のモニターに映された問いかけに戸惑う。

『DO YOU WANT TO SEE FOR YOURSELF? 』

イエス、と答えた乗客は、仕事やら会議やらその日の予定もほっぽりだし、タクシードライバーによってアウトドアの世界へと連れて行かれるのであった・・・・

今年の秋には『THIS LAND IS YOUR LAND』というテーマ曲が評判となった、アメリカのノースフェイスのPR動画。(←注:クリックすると動画が始まります)

今回は、「人さらいタクシー」(笑)

いろんな人がタクシーでアウトドアへと出かけます。
これってヤラセかなあ~と性格極悪な私などは疑っちゃいますが、コーヒーカップ持った女性が「んー」と迷いながらも結局、「OK, OK, Let's Go!」 とノリノリになって出かけていくのが印象深い。

ちょいと背中を押されて、アウトドアの素敵な体験をする皆の姿になんとなく共感します。

|

« 水筒2題 | トップページ | スチール・エンジェル2014ノミネート »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/60770914

この記事へのトラックバック一覧です: 人さらいタクシー:

« 水筒2題 | トップページ | スチール・エンジェル2014ノミネート »