« みちのくの道祖神 | トップページ | 曲がるアイゼン »

さすらいの作業員、南へ

29日。
7t車を駆って埼玉へ日帰り出張。
東北自動車道の南端・川口JCTから外環道に乗り換えるところは何回来ても慣れない。迷路のようだ。
あれって絶対田舎モンへのいじめだよな(笑)

30日。
工事機材を積み替え、10t車を運転して大雪の東北自動車道を南下。
昨日、快晴の下で走った東北道。
太平洋側で晴れることの多い村田JCT以南も本日は大雪、圧雪。
昨日と今日の道路の変貌ぶりは、まさに『天国と地獄』。

幾度か、スリップ事故で大破した車を横目に見ながら、ロングボディの10t車を慎重に走らせる。
さすらいの現場作業員、本日から福島県某所に滞在。

Img_1037
滞在先の静かな街で買った、『ゼッコーチョーゆべし』
祈願・景気回福の文字がなんともポジティブである。
名前の由来、この街はあのプロ野球選手・中畑清の出身地であることから命名されたらしい。
薄皮のゆべし+こし餡で、食べた感じは温泉饅頭みたいなゆべしでござんした。

いつも多くの方々にアクセスいただき、ありがとうございます。
貧乏ヒマなし、土日もぶっ潰してお仕事のため、ブログ更新テキトーになります。

|

« みちのくの道祖神 | トップページ | 曲がるアイゼン »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事