« ピオレドール2015 プレ・リスト発表 | トップページ | 榛名山・掃部ヶ岳(かもんがだけ) 1449m »

590円の幸福

月曜から連日遅くまでハードな現場が続き、心身ともに疲労。

木曜、たまたま作業が18時前に終了。

仕事の相方と「よし行こう!」
宿に帰らず、現場から 永井食堂 に直行。

Img_1064

客席はカウンターのみ。
注文を待つ間にも、何人もの人が入れ替わり立ち替わり、持ち帰り用のモツ煮「もつっこ」を買っていく。
凄い人は「20個ちょうだいっ!」と大量に買い込む人も。

Img_1061
すごい客の回転率。
客がぎっしり座れるように、お膳も横にせず「縦に置いて食べて下さい」と言われる(笑)
私が注文したのはもつ煮定食普通盛り590円。
普通盛りと大盛りはライスではなく、もつ煮の量が違う。

客層は我々のような現場作業員、長距離運転手、家族連れ、カップルと様々。
もともとは「ドライブイン」として労働者向けなのだろう、御飯は結構な盛り。

で、喰った感想は

Geki

さあ明日も現場だ!
やっぱり気分転換って大事ですね。

|

« ピオレドール2015 プレ・リスト発表 | トップページ | 榛名山・掃部ヶ岳(かもんがだけ) 1449m »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/61178599

この記事へのトラックバック一覧です: 590円の幸福:

« ピオレドール2015 プレ・リスト発表 | トップページ | 榛名山・掃部ヶ岳(かもんがだけ) 1449m »