« 進化するアヒル | トップページ | 風に吹かれて、ナオミ・ウエムラ。 »

Berghaus consumel panel 新年のお題は

出張先でメールチェックしていると、Berghaus イギリス本社から、consumel panelの新たなお題が到着。
今年初めのお題は、ずばり「環境」。

Berg201501

 今回は9題程度の簡単な設問。
 環境に配慮するメーカーとして、何を重視するか?などの設問の他、印象的だったのは、10個ほどのエコ・リサイクルをイメージさせるシンボルが並び、「どのシンボルが一番環境に配慮したメーカーと思うか?」
 という設問があったこと。
 とりあえず私は「リサイクル」をイメージさせるシンボルを選択。

 今回のBerghausのアンケートとは直接関係ありませんが。
 環境に配慮だの岩を傷つけないだのと論議になる一方で、毎年山岳メディアでは 「今年のアウターウェアの最新モデルはこれだ!」 などと、普段は環境環境とうるさいアウトドアライターと称する輩が消費を促進する記事を書きまくり、それが紙面を飾る。 それっていいの?

|

« 進化するアヒル | トップページ | 風に吹かれて、ナオミ・ウエムラ。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/61119220

この記事へのトラックバック一覧です: Berghaus consumel panel 新年のお題は:

« 進化するアヒル | トップページ | 風に吹かれて、ナオミ・ウエムラ。 »