« さすらいの作業員、関東へ | トップページ | ピオレドール2015 プレ・リスト発表 »

またまた焼きまんじゅう。

さすらいの土木作業員、しばらく群馬県にて生活します。

前回に引き続き

Kotake

 またまた小竹焼きまんじゅうにて焼きまんじゅうを食す。

 今回はお店で食べる。
 「焼きまんじゅう一つ」と注文して座っていると、少し経ってから店のおばちゃんが「もうすぐできますからね」と言う。
 ちょうどそのとき店に入ってきた常連らしいおじいさん、店に入るなり、

 「 あ、 ぼ く も 二 つ 」

 す、すげえ・・・他にも焼きそばとか、餡入りまんじゅうとか、お品書きがあるのに、何も聞いてないのに「ぼくも二つ」・・・
 ハードボイルド小説に出てくるバーのやりとりのような(笑)

Img_1059m
 前回は持ち帰りで食べたんですが、店で焼きたてを食べると美味しさが全く違う!
 香ばしさと柔らかさ、生地の発酵に用いた麹の香り、焼きたてが最高です。

 とゆーわけで、明日から群馬の強風に叩かれる日々を過ごします。

|

« さすらいの作業員、関東へ | トップページ | ピオレドール2015 プレ・リスト発表 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/61143368

この記事へのトラックバック一覧です: またまた焼きまんじゅう。:

« さすらいの作業員、関東へ | トップページ | ピオレドール2015 プレ・リスト発表 »