« 2015年 JR遊佐・酒田駅~鳥海山登山口 乗合タクシーのお知らせ | トップページ | COCONA ガスリムーバー »

キム・ジャインのパソコンライフ

日本全国1億2千万キム・ジャインちゃんファンの皆様こんにちわ。

 スポンサーであるサムスンとのタイアップ記事なんですが、キム・ジャインちゃんが普段の生活でのパソコンライフを語っています。
 あれ~以前はマック使ってたんだけどな~

「岩壁のバレリーナ」キム・ジャインさんのスマートライフ by 中央日報2015.2.24

以下記事引用開始
------------------------------------------------------

「国際連盟の活動に勉強・トレーニングまで、1人3役生活の仲間は、マルチノートブック」

Pc
キム・ジャインさんがクライミングデータを分析するために活用するサムスンのノートパソコン9 Liteを前に、国際連盟の代表選手広報活動と、大学院での研究を並行して夢見る未来について話る。

誰もが一緒に「サムスン電子Sアカデミー」③

「岩壁のバレリーナ」。
 1m53㎝の体格で世界クライミング(ロッククライミング)大会の頂点に立ったキム・ジャイン(27)さん。彼女の活躍のおかげで、マイナー競技であったクライミングが大衆スポーツになりつつある。
 彼女の挑戦は今年も現在進行形である。
 国際連盟の代表選手の活動と大学院での研究を並行してトレーニングで忙しい。休息期間であっても体は「'マルチプレーヤー」だが、暇を見つけてはクライミングに対する限りない構想をサムスン ノートブック9 Liteにきちんと整理し、.次の挑戦への足がかりである戦略となる。 「他の選手たちが登っている姿をノートパソコンに入れて分析·研究、日光や光の下でも細い部分までよく見えます」

 昨年は国際スポーツクライミング連盟(IFSC)世界選手権大会リード部門優勝、リード種目シーズン1位を占めるなど、最高の時間を過ごしました。今年はどのような活動を予定していますか。

 10月に代表選手委員に選ばれ、今年から活動します。活動内容は、規定関連足、大会のチェック、IFSCの社会的·環境的責任プログラムの広報などです。これによって、スポーツクライミングを全世界の人々が楽しむ国際的なスポーツに発展させるために貢献したいと思っています。同時に、専門性を学ぶために大学院にも通っています。

 選手委員の活動と大学院での研究を一緒にしようとすれば時間が不足するのでは。

 7月の大会も準備中です。午前には水泳を、午後には負傷した部位の管理とクライミングのトレーニングをしています。体は一つなのに、心は数十個くらいです。忙しすぎて時間を節約するためノートパソコンを持ち歩いています。移動中の空白をノートブックが満たしてくれます。ノートパソコンでクライミング関連資料を検索し、いろいろと考えています。アジアの選手から唯一選出された代表選手委員活動の成果を高めるため、準備事項を計画・チェックするためにもあれこれたくさん書いています。

 スポーツクライミング選手としてのノートパソコンの活用法は。

 筋力と柔軟性の強化は、アスリートが必ず備えなければならない部分です。特にクライミング選手はクライミングルートを迅速に分析する能力も伸ばさなければなりません。そのため他の選手たちの競技を研究し、アイデアを得ています。ノートパソコンに多くのクライミング映像と資料を持って通う理由もそのためです。

 ノートパソコン(サムスンのノートパソコン9 Lite)のいくつかの機能が役立つのか。

 クライミングする姿を画像や動画で撮影して分析します。リード種目をトレーニングしようと屋外に行ったときも、低反射ディスプレイを搭載しているので日光や照明の下でもノートパソコンの画面がよく見えます。。Full HD高解像度の画面で細部まで確認することができて、フォームの確認にも最適です。処理装置(最新の5世代のインテルCPU)と記憶装置(次世代ストレージデバイスSSD)の速度が非常に速くて、さまざまなクライミングデータを迅速に確認できて、安全に保管することができて良いです。

 あなたのブランド・バックはノートパソコンのようですね。

 女性ですのでデザインも重要に感じます。「サムスン電子Sアカデミー」20周年イベントでライム、ピンク、ホワイトなど色がカラフルなサムスンのノートパソコン9 Liteは選ぶときにとても悩みました。さわやかな魅力を加えようか(ライムグリーン)、可愛らしさを強調するか(ブロッサムピンク)、簡潔な洗練美を見せようか(フロストホワイト)、孤高なカリスマを演じるか(インペリアルブラック)悩みましたね。 初心忘れず、という考えでグリーンを選びました。色に合ったキースキンと外側の革の質感が高級感を加えてくれています。

 どのような目標を達成したいと思いますか

 初めは上手に登りたいとクライミングを始めましたが、ある瞬間からクライミングの魅力にすっかりはまりました。面白いことに熱中してみると、想像もしなかった成果を収めることになりました。でも世界1位にこだわりたいとは思いません。初心そのままに、瞬間瞬間に最善を尽くしてクライミングをずっと楽しみたい。 クライミングを通じて多くの人が人生の楽しみを感じてくれればいいなあと思っています。

------------------------------------------------------
以上引用おわり

|

« 2015年 JR遊佐・酒田駅~鳥海山登山口 乗合タクシーのお知らせ | トップページ | COCONA ガスリムーバー »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/61277657

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ジャインのパソコンライフ:

« 2015年 JR遊佐・酒田駅~鳥海山登山口 乗合タクシーのお知らせ | トップページ | COCONA ガスリムーバー »