« ディーン・ポッター死去 | トップページ | 神威岳 (かむいだけ 札幌市 983m) »

札幌暮らし

札幌での出張暮らし。
激安スーパーで買う総菜での食生活で栄養偏りがち。

 すすきので知り合ったお姉ちゃんと今宵はサラダバーで、

Salad_2

 と、妄想しながら目の前の現実↓

Img_1156m

 スーパーに買い物行く度、「あっ!エコバッグ忘れた!」 「また5円払ってレジ袋買うか・・・」と思うのだが、北海道のスーパー、どこの店に行っても、総菜コーナーの弁当を買うと

「弁当の袋はおつけしますか?」

 と言われて弁当が入るレジ袋似の小さなビニール袋をくれる。けっきょくレジ袋要らずで済む。

Img_1157m
 「いももち」って北海道限定ですかね? 美味しく食べてます。
 こちら札幌ではセブンイレブンでも売ってますね。
 嗚呼、また塩分過多の日々が続く。

|

« ディーン・ポッター死去 | トップページ | 神威岳 (かむいだけ 札幌市 983m) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/61639289

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌暮らし:

« ディーン・ポッター死去 | トップページ | 神威岳 (かむいだけ 札幌市 983m) »