« 2015年末、飽和した韓国アウトドア市場の行方 | トップページ | ダイゴダイゴ (山形県天童市 荻野戸地区) »

日米決戦!!贅沢は素敵だ!

日本の陸上自衛隊とアメリカ陸軍が、その誇りと面目を賭けて激突!

・・・するのが、日米両部隊の連携強化活動「YAMASAKURA(山桜)」の一環として行われる、料理コンペ「アイアン・シェフ」。あのテレビ番組「料理の鉄人」からパクったネーミングらしい・・・

Japan Self-Defense Forces and U.S. Army face off in Iron Chef-styled cooking competition  by Rocketnews24 2015.12.16

Iron1

 競技内容は、制限時間2時間以内にフルコース料理を調理し、審査員が採点するというもの。

 今年は12月5日に開催され、アメリカ陸軍が勝利した模様。

Iron2

 競技の模様はこちら↓

 私の知る自衛隊内輪話ネタでは、日米合同演習なんかの際にそれぞれの国の部隊が用意した携帯食なり食事なりを口にするわけですが、

 『あいつら、あんなにいいもん喰っていた』

 と、「隣の芝生はよく見える」状態になるらしいです(笑)

 あ、私の勤務先でかつて行われていた新人研修先が陸上自衛隊。
 後に新入社員のお守り役としても参加したので、二度ほど陸上自衛隊にはお世話になってますが、はい、その節は美味しい御飯をいただきました。

|

« 2015年末、飽和した韓国アウトドア市場の行方 | トップページ | ダイゴダイゴ (山形県天童市 荻野戸地区) »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

お土産は何? 危険物取扱業務の募集担当が良く行ってました。以前は戦車せんべいとか桜まんじゅうとかだったけど、最近は迷彩サブレに迷彩パウンドケーキとか、洒落た洋菓子になったそうな。ボタ山カレーって、食べてみたいなぁ(笑)

投稿: かもめ | 2015.12.19 21:53

re:かもめ様

<<お土産は何?

 戦車せんべいとかあるんですか!
 新人研修の時はもう日程こなすのが精一杯で、売店でゆっくりお買い物したかったんですけど時間ありませんでした(;д;)
 
 業務で在日米軍某基地に行った方が「基地内はビールメチャメチャ安かった!」と凄い喜んでました(笑)

 いやいや迷彩パウンドケーキにすごい心動かされてます。

投稿: 聖母峰 | 2015.12.20 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/62882841

この記事へのトラックバック一覧です: 日米決戦!!贅沢は素敵だ!:

« 2015年末、飽和した韓国アウトドア市場の行方 | トップページ | ダイゴダイゴ (山形県天童市 荻野戸地区) »