« 「私は機械じゃない」 ウーリー・ステック、韓国で語る | トップページ | 『MOUNTAINS IN MY HEART』 ~先鋭登山家の喜怒哀楽~ »

【訃報】 池田慎二氏 死去

 数々の雪崩啓発本の著作で知られる雪崩・地すべり研究センターの池田慎二氏が業務中の事故で亡くなられました。

 雪崩調査研究員、業務中に滑落死 by 毎日新聞2016.2.5
 
 私は一度だけ雪崩発生現場の調査に同行したのみですが、雪崩だけではなく雪氷防災の調査業務に活躍、まだまだ将来が期待される若さでした。
 謹んでご冥福をお祈り致します。

|

« 「私は機械じゃない」 ウーリー・ステック、韓国で語る | トップページ | 『MOUNTAINS IN MY HEART』 ~先鋭登山家の喜怒哀楽~ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/63168618

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】 池田慎二氏 死去:

« 「私は機械じゃない」 ウーリー・ステック、韓国で語る | トップページ | 『MOUNTAINS IN MY HEART』 ~先鋭登山家の喜怒哀楽~ »