« 山の神に出会った日。 | トップページ | 今年も自然公園指導員 »

イチゴ大福はやっぱり、

日曜。
早朝から、町内子供会主催の廃品回収でバリバリ手伝いに廻る。
一昨年に子供会会長を務めた義理もあり、変わり者で通っている私も一応「世間体」というものがありまして・・・

それから朝食を終え、カミさんとの会話で「娘がイチゴ大福を食べたがっている」と話題になる。

じゃあ、やっぱり菓道八右エ門、開店早々行かないと売り切れるんじゃね?
というわけで、冬季8000m峰なみに冷え切っている夫婦仲のカミさんと2人で八右エ門に買い物。

Img_0961
八右エ門ファンの皆様に朗報、隣の敷地が更地になっており、「臨時駐車場」になって車が停めやすくなりました。
臨時駐車場なので、いつまで利用できるか不明ですが。

Img_0962
やはり定番のイチゴ大福。
後続で買いに来ていた方は「10個」とか「20個」とか凄い数でお買い上げでした。職場で召し上がるのかな?

自宅に戻り、家族でイチゴ大福食べましたが、あいかわらずの激ウマです。
ウェブ上では大都市のデパートに出店してほしいという声もあるようですが、どうぞ食べたい方は山形にお越し下さい。

Img_0963
一緒にヨモギ大福も試してみました。
あんこの部分が薄くて「ヨモギ餅」の風味が存分に味わえます。

イチゴ大福販売は5月まで。

参考サイト 菓道 八右エ門公式サイト

« 山の神に出会った日。 | トップページ | 今年も自然公園指導員 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/63436069

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ大福はやっぱり、:

« 山の神に出会った日。 | トップページ | 今年も自然公園指導員 »