« Riders On The Storm | トップページ | Summit of Mt.Agung south peak 【2016.5.27】 »

南十字星の下へ

 私の勤務先、今年の社員旅・・・じゃなかった、社員研修の行き先は4択。

 オーストラリア(ケアンズ)5日間
 ハワイ5日間
 シンガポール5日間
 インドネシア・バリ島5日間

 すべてフリー日程!
 と喜びたいところだったが、今年からクソめんどくせえ会社行事の幹事を仰せつかる。
 
 とはいえ、なんとかバリ島を希望、幹事として旅行社との調整やら現地での各種準備に、仕事も公然とさしおいて忙殺されることになる。

 バリ島行きの目的は、もちろん登山である。

 バリ島は94年に一度やはり社員研修で行ったが、そのときは会社でも新入りだったし、インターネットも普及してなかったので、登山情報も得られず登山は実現できなかった。今度こそは登山を実現したい。

 密かに登山エージェントを物色しているある日、工場で機械整備していたときのこと。
 やはりバリ島に行く部長がやってきて、

 「おい大滝、なにか行き先決めてんのか?」
 「はい、ちょっと山にいこうかと・・・」
 「おお、それじゃ俺も一緒に行こうかな」
 
 「バトゥール山とか、いいんじゃないんですか?」とさりげなく話題をそらす。
 「そこ2時間くらいで登れるとこだろ、つまんねえよ」
 「・・・アグン山とか・・・」
 「もしバテたら途中で待ってるからさ、」
 「いやいやそういうわけには・・・3000m峰ですし。」
 「ま、ちょっと手配とか頼むわ」
 (会話終了)

 というわけで、狙っていたバリ島最高峰アグン山(3140m)に、部長と一緒に登ることになる。

 紆余曲折を経て社員研修の日を迎え、バリ島訪問。

Img_1074
滞在先は、超ウルトラスーパーゴージャスな滞在型リゾート、Ayodya Resort Bali

その一室で、シコシコと日本から運んできた山道具をパッキングする私。
地元ガイドさんとともに、「サンライズ登山」として真夜中に部長と共にいざ出陣。

« Riders On The Storm | トップページ | Summit of Mt.Agung south peak 【2016.5.27】 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/63702674

この記事へのトラックバック一覧です: 南十字星の下へ:

« Riders On The Storm | トップページ | Summit of Mt.Agung south peak 【2016.5.27】 »