« 月月火水木金金 | トップページ | ロシア隊、テレイ・サガール北壁を完登 »

富山滞在日記 2016年9月

9月×日
 今日から富山で現場仕事。
 ヨレヨレになってビジホに帰る。
 本日の憩い。
Img_1303
 こし餡ですが水分の少ないサラッとした餡なので合格。

9月×日
 今日も疲れて帰る。

Coffee
 富山駅前で、素敵なバリスタお姉さんのいる店でのんびりする

 というのは妄想で、冷たい現実↓
Img_1302
 今夜もビジホにこもって資料の読み込み。

9月×日。
 富山に来て、ずっとコンビニで探していました。
Img_1304
 ファミリーマート、「黒とろろ昆布おむすび」。
 
 以前に金沢に住み込んだ時、とろろ昆布おにぎりの大ファンになりました。
 全国各地を出張で廻ってますが、「とろろ昆布おにぎり」は北陸独自のメニューらしい。

 しかし、日本でも昆布消費量トップクラス富山のセブンイレブンでも、最寄りのスーパーでも、意外なことに「とろろ昆布おにぎり」に巡り会えず。
 あれは金沢だけの販売だったのか・・・とあきらめていた矢先、ようやく富山市内のファミマで発見。
 ビジホに戻って休息を取り、美味しくいただきました。

 お仕事の方は大どんでん返しがあり、予定は未定状態。
 どうも大学受験の時と同様、富山は私にとって何かと「うまくいかない」土地らしい。
 
Img_1305
 ますの寿しも喰って明日もがんばろう。

« 月月火水木金金 | トップページ | ロシア隊、テレイ・サガール北壁を完登 »

山岳ガイドの甘味処」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/64199524

この記事へのトラックバック一覧です: 富山滞在日記 2016年9月:

« 月月火水木金金 | トップページ | ロシア隊、テレイ・サガール北壁を完登 »