« おしごと日記 | トップページ | 浜と食欲と私 »

亜州的香菜香味

先日の埼玉出張。
栃木県の某サービスエリアで衝動買いしたのが、

P2
パクチースープ。

さっそく自宅で作ってみました。
P3
インスタントスープとはいえ、香りはまさしくパクチー、香菜です。

子供達に香りを試させたところ、「ギャー」 「グェー」 と逃げてしまいました。
嗚呼、家族で東南アジア・中国圏には旅行できんな・・・

そういう私も香菜は苦手でしたが、少しずつ体験を積み重ねてパクチーも、香菜も、慣れていきました。
その体験は私にとって大事な体験なんでブログには書き散らしませんが、このパクチースープ、実は私も飲みにくかったりする(笑)

 また香菜の香りに「うっ」となりながら、中国奥地を歩きたい。

« おしごと日記 | トップページ | 浜と食欲と私 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/64489177

この記事へのトラックバック一覧です: 亜州的香菜香味:

« おしごと日記 | トップページ | 浜と食欲と私 »