« 一年の走は元旦にあり | トップページ | 三日とろろ »

モノは大切に

オッパイ触りまくってた成金爺が当選したアメリカ大統領選挙。

 敗れたヒラリー・クリントン氏、敗北直後は山を散策していたところを支持者と出会い、その画像がメディアに流れていました。アメリカメディアでは「hiking」と表現されてましたが、ちょっとした散歩のようですね。

 その後、メディアを賑わせたのは、ヒラリー氏が着用していたフリースウェア。
 旦那のビル・クリントン氏が大統領だった頃も同じウェアを着ていたことが判明、約20年同じフリースを愛用していた、と話題になっています。

Hillary Clinton Has Been Wearing the Same Patagonia Fleece for 20 Years by ELLE.com 2016.12.9

P5
2016年11月、大統領選で敗北確定直後、散歩中のヒラリー氏と偶然出会った支持者が撮影した画像

P4
1995年、グランドティトン国立公園で撮影されたクリントン夫妻の画像

フリースの銘柄ですが、メディアによればパタゴニア製らしいと報じられてますが正確なところは不明です。
デイリーメールとかメディアによってはコメント欄に
『俺は44歳だが18の時にもらったフリース大事にしている』
とか
『eメール問題で刑務所にも持っていくんだろ』
とか書き込まれていて、散々です。ヒラリー氏嫌われてますな。

でも、セレブな方でも「モノを大事に使っている」話題は素直にいいなと私は受け取りますけどね。

Img_1598_2
91年に購入したノースフェイスのアルマディラジャケット、私も今も使ってます。
さすがに繊維もへたってきているのでお客様の前で着ることはありませんし、たまに着用するセレブな方のフリースと、ハードにこきつかうガイドのそれを同一視するつもりもありませんが、思い入れのあるウェアは大事にしたいと思います。

« 一年の走は元旦にあり | トップページ | 三日とろろ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/64713569

この記事へのトラックバック一覧です: モノは大切に:

« 一年の走は元旦にあり | トップページ | 三日とろろ »