« 名護岳、再び。 | トップページ | 食べてみた »

夜のひととき

平日、現場作業が終わる。
ウィークリーマンションに帰れば、部屋では書類作成や翌日の作業準備が待っている。

Img_1849
今日の帰り道、産直で大宜味村産の「島らっきょう」を購入。
土も付いているが蟻も付いている(笑)

島らっきょうの浅漬けでも作ろう。

Img_1850
下ごしらえのため、島らっきょうの薄皮を剥く。
iPhoneで静かな音楽を流しながら、ひたすら薄皮を剥く。

あーなんか落ち着く。
旨いモノを食べるには、手間をかけることを惜しんじゃいけないんですね。

島らっきょうの青い葉の部分は、常食している納豆、蕎麦の薬味にします。
皮を剥いた島らっきょうは二つに分け、塩をふったもの、もうひとつは

Img_1852
かつおだしつゆで浅漬けにしてみます。
山の話題は、ちょっとおあずけです。

« 名護岳、再び。 | トップページ | 食べてみた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/64923508

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のひととき:

« 名護岳、再び。 | トップページ | 食べてみた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ