« 春は出会いの始まり | トップページ | 再び、南十字星の下へ »

菜の花

沖縄出張で長らく家を空けていたので、5月連休は家族と過ごす。
5月5日、ようやく自分の時間がとれ、奥羽山脈の片隅へ。

P5
春まだ浅き稜線から、北蔵王を望む。

P6
ミネズオウも、まだつぼみ。

ちょうど山頂に到着したまさにその瞬間、ザックに入れていたスマホが鳴る。
え~連休なのに誰だよ~と思いつつ出てみると月山朝日ガイド協会事務局の横山さんから。
とあるミッションのため、夏・秋の私の日程をご予約いただく。ふー。

山では山仕事、下界では会社の野暮用。
山行を午前中で済ませ、直近にひかえた会社行事の幹事仕事のため、会社に出勤。

P3
山から移動中、広大な菜の花畑のかなたに月山を眺める。

セブンのアイスコーヒーでも買って、午後から少し事務仕事です。
連休ってなんですか?(冷笑)

|

« 春は出会いの始まり | トップページ | 再び、南十字星の下へ »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/65240622

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花:

« 春は出会いの始まり | トップページ | 再び、南十字星の下へ »