« 朴槿恵の首が飛び、登山用品店が儲かる | トップページ | 曇天の下 »

食べてみた・飲んでみた

飲んでみた【オーストラリア編】

F5
ケアンズ到着初日、暑さと日差しの強さにやられ、スーパーで買い求めたゲータレード。
同シリーズで原色の青いやつもありましたが、緑色のやつを飲んでみました。
フツーのスポーツドリンクでした。甘み強め。

F8_2
スーパーで売ってた数少ないコーヒー飲料。
ミルクたっぷりです。
『日本の缶コーヒーはまずい』と、通な方はおっしゃいますが、街角の自販機で手軽にブラックコーヒーが飲める日本って幸せだというのが私の持論です。

F9
スイカ果汁100%に惹かれて買ったスイカジュース。
味はメロンそのまんまです。ごちそうさんでした。

飲んでみた【日本編】
さすらいの現場作業員、山口県の現場に行って元請担当者様から「飲んでみる?」と渡されたのが、

F2
ドリアンサイダー

幾人もの方々が匂いで断念したとのこと。
ちなみに私はドリアン好き。美味しく飲んだところ、変人扱いされました。
この美味しさを理解してくれないなんて・・・「それでも地球は動いている」と言ったガリレオの心境である。

食べてみた【日本編】

F1
山口県のスーパー、練り物類の充実ぶりが凄い。で、旨い。

F3
山口県から京都に移動。安ホテルから京都の夕暮れを眺める。

F10
京都の狭い路地で現場仕事。
近所の寿司屋でランチタイム。
食事して店をでるとき、おかみさんの「おおきに」という柔らかい関西弁に、京都に来た実感。

F4
京都の仕事を終え、大阪経由で山形を目指す。
昼食は柿の葉寿し。
関西での弁当は「柿の葉寿し」と決めている。
旨いし、柿の葉っぱを包装に使いながらきちんと衛生管理もしているなんて、自然に恵まれた先進国・日本ならではの食べ物だと思います。

|

« 朴槿恵の首が飛び、登山用品店が儲かる | トップページ | 曇天の下 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/65342556

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてみた・飲んでみた:

« 朴槿恵の首が飛び、登山用品店が儲かる | トップページ | 曇天の下 »