« 大賀ハス | トップページ | 神々の享楽  【古郡神楽 山形県鶴岡市 古郡 池神社】 »

山形県朝日少年自然の家 チャレンジキャンプ Tシャツ アーカイブ

 私がお世話になっている山形県朝日少年自然の家では、毎夏、長期キャンプとして「チャレンジキャンプ」を開催しています。
 毎回、スタッフと子供達はオリジナルTシャツを着用します。
 ここでは2010年から2017年までのオリジナルTシャツを紹介します。
 デザインは昨年まで自然の家職員として勤めておられた服部裕一さん。

 2009年以前もオリジナルTシャツはあったと記憶しているのですが、私の場合「月山登山だけの参加でオリジナルTシャツを着用するのはおこがましい」と遠慮していましたが、登山講師をお願いされるようになって子供達との一体感を出すために2010年から毎年購入させていただきました。

Yamagata pref. Asahi Youth Outdoor education Center hold summer camp'Challenge Camp'. The 'Challenge Camp' is the popular event in summer every year. It's staff and children wear original t-shirts. It was designed by Yuichi Hattori. In this article, I introduce t-shirts from 2010 to 2017.

以下紹介

2010年
2010t_2

2011年
2011t

2012年
2012t

2013年(カメラが古いので色ムラありますが、現物は綺麗なグリーンです)
2013t

2014年(カメラが古いので色ムラありますが、現物は綺麗なイエローです)
2014t

2015年
2015t

2016年
2016t

2017年
2017t_2

山形県朝日少年自然の家では、随時サポーター(ボランティアスタッフ)を募集しています。
アウトドアの経験の有無などよりも、子供達と一緒に自然を楽しめる方に来ていただければと思っています。
詳細は山形県朝日少年自然の家にお問い合わせください。

|

« 大賀ハス | トップページ | 神々の享楽  【古郡神楽 山形県鶴岡市 古郡 池神社】 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

揃いのTシャツで過ごす、ファミリー的な一体感もチャレキャンの魅力ですね。
毎年毎年ネタ切れと言いながらも、素敵なデザインに仕上げてくれる服部くんには頭が下がります。

投稿: かず | 2017.08.15 20:07

かず様

<<毎年毎年ネタ切れと言いながらも、
ええ!そうだったんですか!
毎年無邪気に受け取るのが楽しみでした。。。

<<ファミリー的な一体感もチャレキャンの魅力ですね。
はい、それがありまして私も毎年一部参加ながらTシャツお願いするようになりました。

でも今年の「高△道場」のTシャツには「この子一体何者だろう」と眼が釘付けになりましたw

投稿: 聖母峰 | 2017.08.16 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/65659237

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県朝日少年自然の家 チャレンジキャンプ Tシャツ アーカイブ:

« 大賀ハス | トップページ | 神々の享楽  【古郡神楽 山形県鶴岡市 古郡 池神社】 »