« リック・リッジウェイ、月刊誌『人と山』で語る | トップページ | アダム・オンドラ、コミックとアニメに登場 »

【告知】 つまむやまがた人 月山の自然に魅せられた男から学ぶ人生

Timamu_2
表題の「つまむやまがた人 月山の自然に魅せられた男から学ぶ人生」と題して、私がお世話になっているNPO法人 月山エコプロの真鍋雅彦氏 (日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド、東北マウンテンガイドネットワーク所属) がゲストスピーカーとして登壇予定です。

「つまむやまがた人」とは、「魅力あるやまがた人から暮らしの楽しみ方を学ぶワークショップ」とのこと。
PRとして

「将来の進路に迷っている人、山のガイドってどんな仕事か知りたい人、豊かな人生ってなんだろうと思っている人におすすめ」

とのことです。
山岳ガイドのトークショーといえば、なぜかセックスと薬物に彩られた凶悪犯罪都市・東京で開催されることが多いのですが、今回の真鍋さんのトークショーは東北の地方都市・山形では貴重な、山岳ガイドの生の声を聴ける機会でしょう。
山好きな方、ガイド志望の若い方、ぜひ立ち寄ってみてください。

主催 やまがた藝術学舎市民活動メンバー
共催 東北芸術工科大学
会場 やまがた藝術学舎(旧山形県知事公舎・公館)
日程 2017年10月7日(土)
時間 14:00~16:00 (開場は開会時間の30分前から)

チラシ内容はこちら(PDFファイル)「tumamuyamagata20171007.pdf」をダウンロード

|

« リック・リッジウェイ、月刊誌『人と山』で語る | トップページ | アダム・オンドラ、コミックとアニメに登場 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/65787453

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】 つまむやまがた人 月山の自然に魅せられた男から学ぶ人生:

« リック・リッジウェイ、月刊誌『人と山』で語る | トップページ | アダム・オンドラ、コミックとアニメに登場 »