« テント泊&ひっぱりうどん | トップページ | 雪の結晶を求めて »

サーシャ・ディジュリアンは何を食べているか

アメリカのトップクライマー、サーシャ・ディジュリアン(Sasha DiGiulian)。

Sasha
彼女の食生活の一端が紹介されました。

What’s Cooking: How Climber Sasha DiGiulian Stays Fueled by ASN 2019.1.23

以下引用開始
--------------------------------------------------

クライマー サーシャ・ディジュリアンは何を食べているか

世界チャンピオンは、遠征中の健康維持のヒントと、お気に入りの超シンプルなスナックレシピをシェアします。

取材:ケイリー・ブラッドストリート(Kailee Bradstreet)

 サーシャ・ディジュリアン(26)は、ロッククライミングの世界ではすでに著名な経歴を誇っています。

 19歳の時には、ケンタッキー州のレッドリバーゴルジュで最も困難なルート(5.14c)をアメリカ人女性として初めて登りました。2017年には、マダガスカルで12ピッチのルートである『Mora Mora』5.14b(8c)から、1999年の初登以来の再登を記録しています。

 最近、ディジュリアンは足首を骨折していたにも関わらず、活動意欲は衰えていません。既に社会的な名声も得た彼女は、制限された環境下においても粘り強くトレーニングを続けてきました。
 私たちは世界チャンピオンに取材し、彼女がどのようにトレーニングし、栄養を補給し、コンディションを整えるために何を食べているかをたずねました。

Q.食事に関する、あなたのポリシーは何でしょうか?特定の考え方や、それに基づいているのですか?

 私は適切に、様々な情報を信じています。主に繊維質が高めの植物性食品、赤身の蛋白質 - チキンとサーモン - を使って、栄養を補給しています。でも赤ワインとクッキーも楽しみますよ。

 特に力を入れてトレーニングするときは、自身に対してそれほどストイックにはなりません。より総合的に - 排除するのではなくて - 食事を摂っています。何より、一日を通して十分な蛋白質と野菜を摂取していることを確かめています。

Q.トレーニング時の食習慣はどんなものですか?トレーニングの中断時には何か変わりますか?

 Pazio Institute (訳者注:民間の健康サポート機関) のスポーツ栄養士であるアレックス・パチノポロスに指導を受けています。習慣としては、朝にレモン、ミント、そして温かい水を最初に口にします。

 ヨガの前または後に緑茶と野菜のスムージーを飲みます。戻ってから朝食をとります。典型的なメニューは、プロテインパウダー入りオートミール、またはフルーツとグラノーラ入りギリシャヨーグルトです。

 一日のうち、日中にトレーニングします。だいたい12時から午後4時にかけてですね。トレーニングの後、プロテインを摂取して、通常は午後7時ごろに夕食をとります。

Q.トレーニングに関しては、食事はどのくらい重要ですか。また、どの程度に柔軟に対応していますか?

 私が自宅にいるときは、かなり自己管理としています。けれど私は遠征に出ることが多いので、厳格な習慣づけは困難です。

 いつもProTecのフォームローラーを携帯して遠征に出ています。出先で必要なものを揃えるのは難しい場合がありますから、Green Vibranceパウダーや同様の製品も一緒に持って行きます。パーソナルブレンダー(訳者注:小型のミキサー)を持ってきます - 私は最近BlendJetを買いました。

 トレーニングは4~8時間、週に5~6日トレーニングし、ほぼ毎日ストレッチを行います。週に3回はヨガを行い、週に4~5回はカーディオ(エアロバイク等を使用した有酸素運動)を行います。

Q.岩場に行く時の食事や行動食は何ですか?その理由は何ですか?

パーキージャーキーPerky Jerkyは、高蛋白で美味しいので、私にとって満足な行動食です。

サーシャのナッツ・オーツ・ハニーバー

Bar_3
私はよく自分でナッツバーを作ります。ナッツとオート麦をベースにして、デーツ(ナツメヤシ)や蜂蜜で固めてます。

材料
- カシューナッツ 1カップ
- オート麦1カップ
- プロテインパウダー2杯(以前はPaleo Proを使用していました)
- レモンの皮 大さじ2
- ココナッツオイル 大さじ2
- ココナッツフレーク 1/4カップ
- 乾燥スグリ 1/4カップ
- ドライクランベリー 1/4カップ
- メープルシロップ 大さじ1
- 蜂蜜 1/2カップ

作り方
- 材料をすべてフードプロセッサーに入れて砕きます。
- 一緒に鍋に入れます。
- 冷凍庫に保管して、エネルギー補給が必要なときに使って下さい!

--------------------------------------------------
以上引用おわり

|

« テント泊&ひっぱりうどん | トップページ | 雪の結晶を求めて »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サーシャ・ディジュリアンは何を食べているか:

« テント泊&ひっぱりうどん | トップページ | 雪の結晶を求めて »